低スペでも勝ててしまったLOL

低スペックのPCでもLOLが楽しめることをお知らせするサイトです。

低スぺでLOL始めました。Vol.4 責任のミッドレーン(中級者戦)

 責任のミッドレーン(中級者戦)を報告しまーす。

今回はAI戦(中級者)をやっていきます!!

f:id:teisupedelol:20180225091606p:plain

「入門者・初級者でも強かったんだけど…」と思ったそこのあなた、安心してください成長してますよ。

LOLは操作方法に慣れるまで100戦は必要と考えています。

チャンピオン・アイテム・戦略と覚えることがたくさんあります。

なので、入門者に慣れたら初級者に挑戦してください。

初級者戦やっててあくびがでたら中級者に挑戦してください。

基礎を固めてやればやるほど強くなれるゲームだと思っています。

「修行」の画像検索結果

基礎を固めてやればやるほど強くなれるゲームだと思っています。

修行あるのみです!!

修行 - Google 検索  笑

 

f:id:teisupedelol:20180225093110p:plain

ではやっそくやっていきます。今回の待ち時間は30秒でした!!

f:id:teisupedelol:20180225093223p:plain

今回は、アーリを使っていきます!とてもsexyなチャンピオンになります。

確か、中国サーバー開設の記念として作られたチャンピオンだった気がします。

KーPOPをモチーフにしたスキンなんかもあるLOLのアイドル的存在ですw

f:id:teisupedelol:20180225095831p:plain

アーリ(Ahri)のスキンまとめ

 

モナースペル(下の半分見切れているところ)の説明を少しします。

モナースペルとは、チャンピオンをアシストする超強力スキルになります。

チャンピオンや向かうレーンによって所持するスペルが変わってきます。

プレイヤーレベル2の状態では「ゴースト」と「ヒール」しか選択できませんでした。

f:id:teisupedelol:20180225094414p:plain 圧倒的疾走感!!瞬足!!

ゴーストは、移動速度のUPとミニオンのすり抜けを行うことができます。

f:id:teisupedelol:20180225094427p:plain モンハンでいうとこの生命の粉塵!!

ヒールは、体力の回復と移動速度の小UP、近くの味方も回復することができます。

詳しくは下記URLをご参照ください!他のサモナースペルはレベル4から解放されていくので後日説明します。

 

データベース/サモナースペル - LoLJPWiki

f:id:teisupedelol:20180225095945p:plain

真ん中上のサイオンは最近プロの試合でよく見ます。アルティメットスキルが長距離突進の暴走系男子になります。下真ん中のブラッドミアは吸血鬼をモチーフにしたチャンピオンになります。D.Gray-manの吸血鬼に能力が似てます。

 

アレイスター・クロウリー三世 (あれいすたーくろうりーさんせい)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:teisupedelol:20180225100800p:plain

試合が始まりました。

本アカウント初のミッドレーンになります。

トップ、ボットの量レーンに近いため最重要ポジションと言われています。

メイジ(魔力を使って攻撃することが多いチャンピオン)が行くことが多いです。

今使っているアーリもメイジチャンピオンになります。

対戦相手は先ほど紹介した吸血鬼でした。

序盤から積極的に攻撃を仕掛けるも中々キルできない時間が続きました。

f:id:teisupedelol:20180225101342p:plain

トップレーンに遊びに行った時の場面になります。

ミッドレーンでは他レーンを補助するという責任があります。

ですので今回のタイトルは責任のミッドレーンになっています。

ダリウスと仲良くリコール(B)しているとこがわかりますね。

暴走系男子サイオンはやる気十分ですw

敵チャンピオンで写っているのがラムスという亀だけどめちゃ速いチャンピオンになります。丸まって突進してくるので見かけたら下がりましょう。

f:id:teisupedelol:20180225101930p:plain

これは味方のジンが敵3人から襲われている場面になります。

なんと、この後逃げ切りました。

体力が0になるまで諦めない心の重要性を再認識できました。

プロ級の動きを捉えた場面でした。f:id:teisupedelol:20180225102656p:plain

無事勝利しました。ジンをMVPに選出しました。

AI戦ですが勝利の後は気持ちいいですね。

f:id:teisupedelol:20180225103106p:plain

プレイヤーレベルUPしました。ガレンをゲットしました。

ザ・剣士という感じのチャンピオンになります。

ブラインドピックが解放されました。

これで対人戦を行うことができます。次回、対人戦をやっていきたいと思います。

f:id:teisupedelol:20180225110030p:plain

 対戦成績になります。

トリスターナのキルが突出していますね。画質が荒くて見えにくく申し訳ありません。

f:id:teisupedelol:20180225110639p:plain

データになります。

今回使用したアーリは移動系スキルをもっているのでデスせずにすみました。

ジンよりもダリウスの方がダメージをだしていますね。

トップレーンで激しい肉弾戦が行われていた形跡ですね。

f:id:teisupedelol:20180225110900p:plain

グラフになります。

サイオンとほぼ同じダメージ量はミッドレーナー失格です。

敵のケイトリンはチャンピオンの中でも最大射程をほこるレンジドチャンピオンです。アルティメットスキルの射程も長いので攻撃を受けずに攻撃しやすいチャンピオンです。

f:id:teisupedelol:20180225112140p:plain

ルーンになります。ルーンを少し説明します。

f:id:teisupedelol:20180225113348p:plain

秘儀の彗星は、メイジチャンピオンのスキル威力を後押ししてくれるので、発動可能になったら相手にスキルを当ててダメージ量を稼ぎましょう。

f:id:teisupedelol:20180225113422p:plain

マナローバンドはマナ消費の激しいチャンピオンに有効です。

マナが尽きるとデスしやすくなるため自分のタワー下にいるかリコールしましょう。

f:id:teisupedelol:20180225111540p:plain

AI戦だけでなくブラインドピックが選択できるようになりました。

次回どきどきの対人戦です。

f:id:teisupedelol:20180225113913p:plain

フレンド申請のやり方がわからないとしたくてもできないと思うので、フレンド申請の方法について説明します。

ホーム画面の右上「ソーシャル」の所に人をプラスするところがあります。

そこをクリックすることでフレンド申請を行うことができます。

f:id:teisupedelol:20180225111631p:plain

モナー名の所に「低スぺでLOL」と入力してフレンド申請してくださいね。

いまなら初のフレンドになれるチャンスです!!いつまでもお待ちしてます。

f:id:teisupedelol:20180225111636p:plain

Al戦で肩もあったまってきたので次からいよいよ対人戦です。

赤い敗北の戦績ができる日も近そうです。

AI戦ほどプレイ中の説明をする暇がないので近々Youtubeにプレイ動画をあげようと思っています。

これでLOLの中間チュートリアル終了になります。

 

次回、対人戦開始!!勝利を掴む条件とは?