低スペでも勝ててしまったLOL

低スペックのPCでもLOLが楽しめることをお知らせするサイトです。

低スぺでLOL始めました。Vol.5 対人戦始めました。

低スぺでLOL始めました。Vol.5 

対人戦始めました。

お久しぶりです!旅行にいっていたりインフルエンザになっていたりで更新遅れましたTTf:id:teisupedelol:20180309084330p:plain

5vs5サモナーズリフト(対人戦)

ブラインドピックをやっていくぞ!!

f:id:teisupedelol:20180309084520p:plain

待ち時間なんと8:51自宅療養中にプレイしたのであしからず。

f:id:teisupedelol:20180309084526p:plain

今回はジッグスを使用していくぞ!

ジッグズの声優はハイマーディンガーと同じ花江夏樹だぞ!!

f:id:teisupedelol:20180309085132p:plain

羽生結弦も大好きな声優みたいだね!!

f:id:teisupedelol:20180309084908p:plain

左下のチャット欄に注目しよう。上からmid(真ん中のレーン)top(上のレーン)jg(味方陣営の中立クリープ)sup(補助役 下のレーン)への希望を宣言(コール)しているぞ。どのポジションでも大丈夫な場合は「fill」とコールしよう。

ロビーに参加した順番が遅いと、ロビーに入る前にコールが行われいる場合があるからコールの後に「?」や「ok?」を付けよう。

チャンピオンピック中にチーム内でケンカすると勝率が悪くなるし楽しくないので一度ゲームを閉じてペナルティを(5分)待ってもう一度プレイしよう!

blog.livedoor.jp

f:id:teisupedelol:20180309084532p:plain

今回のチーム構成だぞ!ミッドレーナーがAD(物理攻撃)なので敵味方共にAP(魔法攻撃)が弱いといった印象。

味方チームのイラオイ(真ん中上)はADに対して力を発揮するチャンピオンなためチーム構成的には青チームが有利かな!!

後はモナースペルとルーンを見ながら待機時間にどうやったら勝てるかを考えるとGOOD!

f:id:teisupedelol:20180309091744p:plain

プレイ中に撮影する余裕なかった。SORRY。結果はイラオイ無双で勝利!!

f:id:teisupedelol:20180309092522p:plain

1人から楽しくプレイできたと評価をもらえた!!正直な所、ミーのジグスは勝ってるアイテム意味不明で敵ジグスの方が活躍してたと思うw敵ジグス見切れてますね。

f:id:teisupedelol:20180309092851p:plain

データです!ミスフォーチュン(6/3/1)シンジャオ(5/1/0)イラオイ(9/1/1)ということから全レーンで勝っていたことがわかるぞ!アムム(1/0/2)からジャングルの助けなしでレーンに勝っていたことも推測できる。これはチームプレイ以前にプレイヤーの能力で勝ってしまったパターンだね。初心者の仮面をつけていたのは私だけではなかったか。。。

f:id:teisupedelol:20180309093452p:plain

グラフになります。イラオイのダメージ量がえぐいですね。シンジャオのダメージ量が思ったより少ない。ここからシンジャオが弱っている敵を奇襲してキルを稼いでいったことが考えられる。敵のヤスオは初めてのプレイでイラオイに処刑されたことが伺えますね。

次回もノーマルゲーム・ブラインドピックの結果報告をしていきまーす!