低スペでも勝ててしまったLOL

低スペックのPCでもLOLが楽しめることをお知らせするサイトです。

低スぺでLOL始めました。Vol.6 とりあえずジグスつかってみ!!

低スぺでLOL始めました。Vol.6 

とりあえずジグスつかってみ!!

今回もvol.5に続き解説を踏まえて結果報告していきまーす!!

f:id:teisupedelol:20180309214108p:plain

待ち時間6:37!!どの時間帯が早くマッチングするか調べる必要がありそう。

f:id:teisupedelol:20180309214302p:plain

今回使用するチャンピオンは前回同様ジグスです!!

かれこれ数百回は使っているチャンピオンなので気が付いたらピックしてたw

全てのスキルが爆弾攻撃or爆弾妨害なので初心者でも使いやすく、爆弾の可能性は無限大∞

ジグス(Ziggs) - LoLJPWiki

スキルを使ってミニオンを狩るとめちゃ楽だが、マナ消費が激しい。

スキルでミニオンを狩るときは敵チャンピオンにもスキルが当たる範囲で使うようにしよう!!

f:id:teisupedelol:20180309215745p:plain

今回、味方にジャングルがいないため、ミッドレーンでのジグス力(パワー)が試されます。敵のジャングルは二ダリーという槍投げ選手なので遭遇したら槍をかわしましょう。(槍のスピードは遅いため低スぺでもかわすことが可能)

f:id:teisupedelol:20180309220203p:plain

ミッドレーンでミニオンを待っている場面だす。

味方にジャングルがいないため、早めにレーンで待機してた。

「Fキー」を押すと自分のチャンピオンに画面がフォーカスされます。

低スぺでLOL始めました。vol.2 低スぺ設定について - 低スペでも勝ててしまったLOL

f:id:teisupedelol:20180309220422p:plain

試合は勝利!!パチパチ

レベルアップでバリア(数秒持続するシールド)、イグゾースト(相手を数秒弱体化させる)のサモナースペルとブランド(瞬間火力系男子)というチャンピオンが使えるようになったぞ!

f:id:teisupedelol:20180309220750p:plain

今回のスコアは12/0/4!!これぞ圧倒的ジグス力!!

「ジグス」の画像検索結果ですが終始マナが足りなかったw

f:id:teisupedelol:20180309221030p:plain

レネクトンとジグスでキルを稼いでる感じだね。

トップからミッドレーンの間でトータル30キルほど発生した気がするw

2サポートチャンピオンがうまく機能した稀有な例になりました。

f:id:teisupedelol:20180310101915p:plain

レーン番長の異名を持つレネクトンに舎弟が加わってトンデモナイ威力を発揮してますね!!

二ダリーのダメージ量が極めて少ないなー。森で彷徨ってたのかな?

f:id:teisupedelol:20180310102605p:plain

ルーンのページです。アイテムのミカエルのるつぼの説明を少しするで。

普通はサポート以外が買うことのないアイテムだけど、マナ枯渇とデスしたくない精神から購入しました。

自分を含めて味方全員に使える点がすごく強くて、育ってる味方が敵の攻撃を受けた時に使うと大体集団戦で勝てますw

今回はレネクトンを助ける時に使用したぞ!無事生還!!!

アクティブスキルのCDが長いから一度使って売るのもありだと思う。

ミカエルのるつぼ(Mikael's Crucible)/アイテム | LoL日本語攻略ノート

次回 サポートで大暴れ?を報告していきます!!

またね!!